東京女子VS大阪女子 意識が高いのはどっち?長生き願望が強いのは「東京女子」

2023. 10. 03

今回は30歳以上の女性の中から東京都と大阪府在住の方に絞って、地域による「美容と健康」に関しての意識調査を行いました。

美容医療の経験や健康や美容のために使う費用など、東西で興味深い「差」があることがわかりました。(グラフタイトルで「東」と表示されているのは東京都在住者、「大」と表示されているのは大阪府在住者の結果です)

【調査実施概要】
調査名 30代以上の女性の「美容と健康」に関する地域別意識調査
調査期間 2020年12月18日〜12月20日
調査対象者 東京都および大阪府在住の30代以上の女性
調査方法 WEBアンケート調査
有効回答数 301人(東京都在住者150人・大阪府在住者151人)
調査実施 シックスセンスラボ株式会社(本社:福岡 代表者取締役:石川奈穂子 公式HP:https://www.sixthsenselab.jp/

【Q1】
健康や美容のために、現在していることを教えてください。

【Q2】
美容(化粧品、エステ、美容医療、サプリなど)に毎月かけている金額を教えてください。

【Q3】
美容医療を受けたことがありますか?

【Q4】
定期的にサプリメントを摂取していますか?

【Q5】
毎日(平均的な日常)のメイクにかける時間を教えてください。

【Q6】
美容代と洋服代どちらにお金をかけてますか?

【Q7】
何歳まで生きたいですか?

【Q8】
健康のためなら毎月いくらまでお金をかけられますか?

【Q9】
美容のためなら毎月いくらまでお金をかけられますか?

Recommend
おすすめ記事

調査・リサーチ
コロナ禍で若年層女性の健康意識・消費行動に変化が。コロナ禍の健康に関する意...
調査・リサーチ
女性のニオイは年齢とともに変化する!感じた人62%。女性のニオイに関する調査
調査・リサーチ
幸福度の高い女性の84.2%が『良質な睡眠生活』を送っている。睡眠の質に関する調査
調査・リサーチ
40代以上の女性、お疲れモードは9割以上!女性の疲れに関する意識調査