女性のニオイは年齢とともに変化する!感じた人62%。女性のニオイに関する調査

2023. 09. 29

調査では、女性のニオイについて、年齢とともに変化をするのか?またそれをどれくらいの方が意識しているのか?を探るために様々質問をしてみました。

まず「年齢によっての変化を感じているか」には62%があると答えたましたが、そのうち、「原因がわかる」と答えた人は32%でした。

【調査実施概要】
調査期間 2020年8月4日~8月6日
調査対象者 全国の30歳以上の女性を対象に調査
調査方法 WEBアンケート調査
有効回答数 290人
調査実施 シックスセンスラボ株式会社

【Q1】
自分自身のニオイが気になったことはありますか?(n=290)

【Q2】
部位別、ニオイが気になり始めた年齢は?

【Q3】
自分自身のニオイが年齢(年代)によって「変化した」と感じたことがありますか?(n=232)

【Q4】
変化したと感じるニオイは、どのように変化したと思いますか?(n=144)

【Q5】
自分自身のニオイの原因について考えたことがありますか?(n=232)

【Q6】
あなたの考える自分自身のニオイの原因はなんだと思いますか?(n=76)

Recommend
おすすめ記事

調査・リサーチ
コロナ禍で若年層女性の健康意識・消費行動に変化が。コロナ禍の健康に関する意...
調査・リサーチ
幸福度の高い女性の84.2%が『良質な睡眠生活』を送っている。睡眠の質に関する調査
調査・リサーチ
東京女子VS大阪女子 意識が高いのはどっち?長生き願望が強いのは「東京女子」
調査・リサーチ
40代以上の女性、お疲れモードは9割以上!女性の疲れに関する意識調査